2014年09月09日

「日本」が日本を変える

◆会見に国内外の記者が200人以上 楽天が“英語化”する理由◆楽天の三木谷浩史社長が29日、東京・千代田区の日本外国特派員協会で「社内公用語英語化」に関する記者会...

ホンダやトヨタは英語公用化する前に世界に進出してしまったんだが、それについて何か一言変な英語が蔓延するんだろうな日本の英語教育は中途半端で社会でも英語を喋る機会もなく海外旅行に行ったときぐらいだから身に付かないわ英語を話す=国際人ではない。まずはちゃんとした日本語を話せるようになることの方が先だと思う何も造り出してない、マージンだけ搾取してる企業が、日本を代表するような事を言うな!3流企業の勘違い。ふざけんな!表層だけでなく文化の根源からの売国行為を俺は絶対認めんわ。有報を国際会計基準できちんと作成して下さい。打ち合わせは社外の喫茶店になりそう。先行しているユニクロは苦戦している。しかも、ルールが緩くなっている。「日本語が母国語でない人が参加する社内会議は、英語で行うという意味」と説明している。そんなものでしょう。

ポルトガル語の『ボン ディア』は『おはよう』のことです!



Posted by The_terrified_template at 10:56