2014年09月03日

未来物語

マックのカフェ進出って、これで何度目ですか・・・。作っては壊して普通のマックに転換、作っては壊して普通のマックに転換。行き当たりばったリなことばっかりやってるから定着しない。マックのカフェ進出って、これで何度目ですか・・・。作っては壊して普通のマックに転換、作っては壊して普通のマックに転換。行き当たりばったリなことばっかりやってるから定着しない。一度、改革成功者のイメージがつくと、相当大きな失敗しない限りあとは鳴かず飛ばずでも長くその座にいれるんだよな日本の場合。末端の社員も、遅くまで残業して仕事してそうとか、当たり前の指示を部下を名前呼び捨して、大声張り上げて出している管理職は統率力がありそうとか経営者から末端社員まで日本ではイメージ評価が全て。無自覚ヤンキー家族の餌前にもやってなかった?ていうか需要ある?マックに必要ないでしょ。高級感なんかカフェに求めるのは居心地と手軽さだけ。マックの手頃さはあくまで貧乏人でも入れる金銭的な手軽さでこの場合求められる手軽さは「気軽に1人でも長時間居れる気軽さ」なんだよ。特に女性なんかはこういった事に拘る。マクドナルドの名前は一旦捨てて全く別に展開した方がいい。マクドナルドのブランドイメージを過信しすぎている。
◆本格カフェ、オープン=東京・表参道に第1号―マクドナルド◆日本マクドナルド(東京)は23日、東京・表参道の大型店「原宿表参道店」に、本格的なコーヒーを提供する「マックカフェ バイ バリスタ」をオープンした。ハンバーガーなどとは別の専用ブースで、担当者がカプチーノやカフェラテなどドリンク19種類を1杯ずつ作り、ケーキなどフード15種類とともに販売する。

◆この世に存在する数々の問題は、その問題が発生したときと同じ考え方では解決できない。byアインシュタイン



Posted by The_terrified_template at 10:39